H.R.ギーガーが生み出したエイリアン以上のクリーチャーはこの世に存在しない!

好きな画家を紹介します。H.R.ギーガーです。H.R.ギーガーはスイス人の画家で、バイオメカニカルとかバイオメカノイドなどと呼ばれる画風の絵を描く人です。


DARK STAR H・R・ギーガーの世界 [Blu-ray]

H.R.ギーガーといえばやはりエイリアンのデザインをした画家として知られています。数あるクリーチャーの中でもエイリアンに勝る造形はないと思います。これ以上カッコいい造形のクリーチャーを生み出すのはもう無理ですね。


エイリアン|アーカイブ [Alien: The Archive][H.R.ギーガートリビュート ハードカバー]

宇宙人とか宇宙生命体の造形というのはどうしてもタコっぽくなるというか、怖さが出にくいんですよね。宇宙人の正体がわかった瞬間思わず笑ってしまうような、変な造形になりやすいわけです。そんな中でエイリアンの造形だけはやはり別格の怖さがありますね。

生物と機械が融合したようなフォルムで、しかも色は真っ黒。普通に考えて生命体ではありえないような造形なのですが、ちゃんと生きているように見えるというのがエイリアンの造形の凄いところですね。

イラストを描くものとしては、こうしたかっこいい造形のものを自由自在に生み出してみたいという願望がありますが、やはりリアルイラストの技法でこんなふうに複雑怪奇なイメージを自由自在に描くというのは非常に難易度が高いことですから、まずもって無理です。

このレベルまでいくのはほぼ不可能なのでちょっと真似してみて挫折という所までがお約束なわけです・・・

【イラストTシャツの販売をしています。よろしければ見に来てくださいね】


【リアル絵Tシャツ屋さん】


【このブログのおすすめ記事の一覧です】


おすすめ記事一覧